2009年05月13日

『路上脱出ガイド(東京23区編)』が完成、配布開始!

様々な事情でホームレスになった方々は全国で推定2万人以上。
その脱出を支援しているビッグイシュー基金では、『路上脱出ガイド』を作成・配布しています。

ビッグイシュー路上脱出ガイド10011-10045.gifこのたび、1月の大阪編発行につづき、東京23区編が完成しました!
(大阪編の記事はこちらへ

ガイドは、ホームレスの方々が路上を生き抜くため、そしてそこから抜け出し自立するために必要なさまざまな情報を1冊にまとめたもの。
今後、週1回の夜回りで配布していく予定です。

路上脱出ガイドを見たい、また、近くにいるホームレスの人に配ってあげたいと思われる方は、ビッグイシュー基金までご連絡ください。


GiveOneの寄付者のみなさまからも、心温まる多くのメッセージが寄せられています。

■ より多くの人がこのガイドを手にして未来を変えられるといいなぁと思います。ビッグイシュー毎号楽しみにしています。今日は発売日、買いに行かなきゃ!

■ 路上脱出ガイド、記事にてご紹介させていただくために一部いただきました。すごくよくできていますね!
ひとりでも多くの方の手に渡るといいなと思います。

■ 私の定額給付金分を寄付します、宜しくお願いします。


詳しい内容は、GiveOneに届いた新着活動レポートをご覧ください。

今後、半年毎に内容を改定して新しい情報を提供していく予定とのことです。
引き続きご支援をお願いいたします。


Give One(ギブワン)の特集バックナンバー「Vol.1 Never Give UP」で、ホームレス問題を解説しています。ご参考になさってください。

非正規雇用の問題など、様々な事情でホームレスになった方々が大勢います。このガイドが脱出のきっかけとなることを願っています。
(鷹野)

<GiveOne(ギブワン)寄付プロジェクト>
「ホームレス、路上脱出ガイド」作成・配布プロジェクト

<関連ブログ記事>
『路上脱出ガイド(大阪編)』が完成!
雑誌「ビッグイシュー」に紹介されました
TV番組で新宿連絡会が取材されました



Share (facebook)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。