2009年10月25日

NHK「ご近所の底力」で放映されました

みなさん、放送ご覧になりましたか?

NHK「ご近所の底力」 テーマ「美ら海のサンゴを守れ」
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/

番組の最後で、サンゴ礁を守るために全国から寄付金を受け付ける「石西礁湖サンゴ礁基金」のHPが映りましたね。
GiveOne(ギブワン)では、この基金にオンライン寄付で協力しています。

ご近所20091025.JPG

画面下に
「オンライン寄付サイト「GiveOne」から寄付していただくことが可能になりました」
との文字が表示されてます。

和田アキ子、松本和也アナウンサーの司会者に加えて、リポーターで田中律子さんが登場。
ダイバー歴が長い田中律子さんは、心から惨状を心配してました。

最後にお困りご近所の方々として登場した石垣島の人たちが三線(さんしん)で踊りだしたのは良かったですね(笑)


番組終了後、GiveOne(ギブワン)でも、早速寄付が寄せられています!
みなさまのご寄付は、確実にサンゴ礁保護に活用されます!

ご寄付はこちらからどうぞ↓
サンゴを食い荒らすオニヒトデ駆除プロジェクト
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10077



見逃した方へ。
関東地区では再放送があります。

■10月30日(金) よる8時〜(関東地区のみ)

みなさまのご支援をお待ちしています。(鷹野秀征)


オンライン寄付サイト Give One



Share (facebook)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。