2010年06月09日

新メンバー&月間寄付実績100万円超え

6/7(月)は月1回のギブワンガイド(運営ボランティア)ミーティングの日。

今回の議題は4つでした。

1.新メンバー紹介
2.寄付実績・アクセス数報告
3.課題と対策
4.次回までのToDo

先月に引き続き、強力な新メンバー加入!
会社代表を務める中田博さんです。(写真右中央)

20100607ガイドミーティング.JPG


今後、地域貢献をする立場を担う必要があると考えて、NPO活動やボランティア活動を調べ始めた時に、GiveOne(ギブワン)を目にしたのがきっかけとのことでした。

広告・イベントも得意領域でGiveOneのガイド役にはピッタリ。
よろしくお願いします!!

*先月の新メンバーは写真右奥の前田さんです。
http://gamba-staff.seesaa.net/article/149678263.html

 *****

さて毎月のメルマガでお知らせしていますが、
先月5月の寄付実績も100万円を超えました。

寄付件数は323件。
1件あたり平均約3000円ということになりますね。

1000円〜 任意の金額で寄付ができますが、
中には1回で10万円のご寄付をお預かりすることもあります。

こうした高額寄付者にも信頼してサイトをご活用頂いているのは、GiveOneの一つの特徴かも知れません。

裏話ですが、高齢者の遺贈の相談を個別に受けることもあるのです。
(1000万円単位です!)

 *****

課題は、まだまだGiveOneの認知度が低いこと。
今の10倍のアクセス数にして、10倍の寄付金をNPOに届けるサイトにしたいです。

また、GiveOneの大事な価値観である「寄付は未来への投資」というメッセージが伝わっていないこと。
ユーザービリティの向上。

信頼感を出すために硬めのテイストにしていますが、親しみやすさが足りない、との声も。

優先順位をつけて、着実に向上させていきたいと思います。

 *****

最後にTwitterのお知らせです。

公式「@give_one」でフォローしているのは、GiveOne登録団体のTwitterアカウントです。
http://twitter.com/give_one

現時点で確認できているのは、参加114団体中30ほど。
興味のある団体のアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

よろしくお願いします! (鷹野)


オンライン寄付サイト Give One



タグ:寄付実績
Share (facebook)
posted by Takano at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギブワン情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。