2011年03月13日

AMDAが緊急医療支援募金を開始

AMDAが、医療チームを派遣することを決定しました。具体的には災害弱者となりがちな高齢者を中心に医療活動を行う予定です。情報収集や現地のニーズなどを収集し、医薬品、水、食料などを調達し被災地に向かいます。

現在のところ、ギブワンでは以下の3団体の東北地方太平洋沖地震関連寄付を受け付けています。

特定非営利活動法人アムダ(AMDA)
東北地方太平洋沖地震への緊急医療支援として医療チームを派遣します。今後は、現地からの情報を待って、追加派遣などを決定していく予定です。
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10182

認定特定非営利活動法人ジェン(JEN)
ユニセフや国連難民高等弁務官事務所のパートナーとしても活躍する国際NGO団体です。被害が特に深刻な宮城県、福島県(想定)を中心に、支援の行き届いていない地域や人々を対象に、緊急支援を行ないます。
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10181

認定特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム 
日本のNGOによる迅速で効果的な緊急人道支援活動を目的として、NGO・経済界・政府が共同して設立したシステムです。加盟団体も続々と現地に出動を決定しています。
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=nm&nmk=269

 いずれも、これまで海外での災害等で数々の活躍実績をあげ、緊急事態への対応に熟練したベテラン組織です。ギブワンで寄付を頂くことによって、直接、各団体が行う支援活動に速やかに活用されることになりますので、是非 とも皆さまの温かい支援をお願いします。 (羽生惠理)

20110411tohoku_top_banner.jpg

オンライン寄付サイト Give One


Share (facebook)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。