2011年03月13日

寄付者からの応援メッセージ(1)

未曾有の大災害に、居ても立ってもいられない方が多いことと思います。

GiveOneの緊急支援寄付と同時に、被災者や支援団体に向けて多くのメッセージが寄せられています。
就活中の学生や、アメリカ、フランス、韓国からも。涙なしにはいられません。

<寄付者からのメッセージ(1)>
(個人情報を除き、原文をできる限りご紹介します)

--------------------------
現地でひとりでも多くの人を助けてあげて下さい。
[2011-03-13 15:38:50]

応援しています。どうぞよろしくお願いします。支援に行かれる皆さんもどうぞお気をつけて。
[2011-03-13 15:18:00]

人命保護に少しでもお役立て下さい。
[2011-03-13 14:47:33]

この様な甚大な災害に対してあまりにも無力な自分に愕然としながらも、ニュース映像を見てると居てもたっても居られなく行動する事にしました。微力ながら被災者の方々の生活の潤いになればと願っています。
[2011-03-13 14:35:17]

大学時代に講義ききました。頑張って下さい。
[2011-03-13 14:16:39]

微力ですがご寄付いたします。どうぞ頑張ってください!
[2011-03-13 13:53:02]

より多くの方々が一刻も早く安全な場所へ移られ、生命の維持に必要なサービスが受けられるよう願ってやみません。生きている皆さん、どうか気持ちを強く持って生き抜いてください。
[2011-03-13 13:38:32]

気持ちばかりですがどうぞよろしくお願いいたします。
[2011-03-13 12:37:56]

初めまして。こうした団体への寄付ははじめてです。
地震被災地への支援は長期間すると思いますが、
少しでも役に立てる事を願っています。
[2011-03-13 11:46:06]

現地からの状況、心痛むばかりです。
自分は何もできません。
よろしくお願いします。
[2011-03-13 11:45:09]

頑張って、同じ地上の上から見守っています。
[2011-03-13 11:14:10]

少額ながら、力となれるよう送りました。
被災者の方々の助けとなることを祈っています。
[2011-03-13 11:13:21]

宮城に私の友人がいまして、まだ1歳の子が熱をだしています。そんな方たちは、たくさんいらっしゃると思いますので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
[2011-03-13 11:11:51]

余震の続く中、大変な支援活動だと思います。
必要とする方の手に、無事届けられますこと、
また現地に赴かれた方のご無事をお祈りしております。
[2011-03-13 11:02:04]

はじめまして。
田口ランディさんのブログで貴団体の紹介を拝見して、今回わずかではありますが、ご寄付させていただきました。
派遣される方々は、現地で大変な活動が待ってるかと思いますが、お体にお気をつけ下さい。
[2011-03-13 10:21:31]

微力ながら寄付しました。
頑張ってください。
[2011-03-13 10:18:07]

アメリカ在住でアレルギー持ちの子供がいます。アメリカのクレジットカードが使えればいいのですが・・・とりあえず少ない金額ですが、役立てて頂ければと思いました。
[2011-03-13 06:24:04]

食アレっ子の父母です。
今回の地震には大変心を痛めています。
本当に少ない額ですが、食アレっ子の為に役立てて下さい。
防災・救援ネットワークシステムは被災されたアレルギーっ子の親御さん達の光だと思います。
まだ強い余震があるので、お気を付け下さい。
[2011-03-12 23:00:10]

現在就職活動をしてる大学生です。
企業の説明会を受け、帰宅する途中の駅で今回の地震について知りました。
同じ企業の説明を受けた東北の人が悲しい目で報道を見ており、自分に何かできないかと思い寄付をしようと思いました。
学生であり多くの金額は寄付できませんが、被災地の人のために使ってください。 [2011-03-12 18:21:09]

現在フランスに在住している日本人です。私も神戸淡路大震災の被災者です。この経験から、確実に被災者への援助にお金が回ると思われる団体に寄付をしたかったので、探しまわってJapan Platformにさせていただきました。ぜひ被災をして大変な想いをされている方々へ役立ててください。よろしくお願いいたします。
[2011-03-12 15:34:36]

埼玉に住むものです。
被害の様子をテレビで見ながら、
皆さんの気持ちを考えると胸がつまる思いです。
埼玉から直接支援をすることはできませんが、
この寄付を少しでも現地の方の支援に役立てください。
よろしくおねがいします!!!
[2011-03-12 15:04:07]

被災された多くの方に少しでも早く安心して暮らせるよう、ご活躍をお願いいたします。
[2011-03-12 14:21:36]

この度の地震で、仙台の両親、兄弟が被災しているのに、遠方の私には今のところなす術がありません。今、できることは無いだろうかとネットで探し、こちらにたどり着きました。なにとぞ、ご支援宜しくお願いいたします。
沖縄県在住
[2011-03-12 14:14:33]

微力なが支援活動に協力できればと思い、寄付しました。応援しています!頑張って下さい!
[2011-03-12 13:17:14]

被災された方の健康を祈念するとともに、被災地の早急の復興を心よりお祈り申し上げます。
[2011-03-12 12:31:13]

現在韓国在住ですが、我が家の上の子がマルチアレルギーで今回の大地震のニュースを見て何かお手伝いできないかと、気持ちばかりですがお送りいたしました。被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
[2011-03-12 11:04:36]

これからの支援活動、大変だと思いますが
現地へ行けない私たちの分も頑張ってください。
[2011-03-12 10:49:46]

東北地方を中心とする大地震のニュースを見るたびに、乳児を抱える母親に対する心配をしてしまいます。私自身現在乳児育児中で、育児の大変さを毎日痛感している為、災害にあった育児ママ(パパ)の心情はいかばかりか、と察せずにはいられません。そのため、小額ではありますが、寄付を致します。赤ちゃんに必要な粉ミルクや衣服、授乳が出来るスペースの確保に使っていただければ幸いです。
[2011-03-12 10:38:27]

被災者の方に、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご家族に、お悔やみ申し上げます。
東北地方が一刻も早く、復興することをお祈りいたします。
[2011-03-11 23:45:15]

大した金額ではありませんが、お役に立てますと幸いです。一人でも多くの糸が救われますように。
[2011-03-11 22:29:00]
--------------------------

寄付者からの応援メッセージ(2)へ
寄付者からの応援メッセージ(3)へ

個人Twitter(@yukitak)でも、市民の大きな助け合う心を感じています。

被災者の方に、一日も早く安心した生活が戻りますよう。
(鷹野秀征)

20110411tohoku_top_banner.jpg

オンライン寄付サイト Give One
Share (facebook)
posted by Takano at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 寄付者からのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何かできることはないかと考えた末にポイント募金可能なサイトをまとめたブログパーツを作成し、
無料配布してブログやサイトを持ってる方にブログパーツ貼り付けの協力をお願いしています。

もしよければ多くの方が目にするこちらのブログにて貼り付け願えないでしょうか。

1人でも多くの方にポイント募金を有効活用してもらえたら幸いです。

http://www.311flagman.net
Posted by 311flagman at 2011年03月22日 10:32
募金するだけじゃなくて
その後の事が大事なんだってことがわかって
よかったです!

私たちの代わりに現地で活動してくれている方々
ありがとうございます!!
1日でも早い復興を祈っています。
Posted by at 2011年05月29日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック