2011年05月24日

美味しいお菓子を食べて、被災者支援

pare.jpg
東京恵比寿にあるおかし屋ぱれっと を訪れました。
ここは、障害者が様々な生活場面で自分らしく生きるためのサポートをする団体特定非営利活動法人 ぱれっとが、障害者の社会参加・就労支援を目的に、手作りクッキーとパウンドケーキを製造販売しているお店です。
http://www.okashiya-palette.or.jp/ 

 一般の洋菓子店と変わらぬ様相の店内で、おいしそうなお菓子が販売されていました。

オリジナルレシピで作られたお菓子は、生地作りから袋詰めまですべて手作り。低タンパク質の北海道産薄力粉を使用し、合成着色料・保存料は一切使用していません。

         
*  *  *  *  *


DSCF3796.JPG

私もぱれっとのクッキーを購入 おいしくいただきました。
 現在 おかし屋ぱれっとでは売り上げの10%を東日本大震災被災者への支援金として寄付を行っています。


通信販売でも購入できますので、皆さんもプレゼントやお土産などにもぜひ活用して 震災復興支援の一役を担って下さい!!(羽生惠理)

団体HP:http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=nm&nmk=9


Share (facebook)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。