2007年02月11日

自然を考える第一歩

2月から新しいキャンペーンを始めました。
テーマは「自然」。

夏の大雨、雪のない冬。地球温暖化は私たちが実感できるレベルまで進行していると思いませんか?。環境保護団体への寄付を通じてもう一度考えてみたい、「自然」。

http://www.gambanpo.net/esgn/ESGN000012.cfm

3ヶ月ごとにリニューアルするキャンペーンのテーマは、その時その時に社会で注目されそうな話題から選択します。今回も、ボランティアスタッフ中心のワーキンググループでディスカッションして決めました。

次のキャンペーンのテーマを何にするか。みなさんからのご意見もお待ちしています。
Share (facebook)
posted by Hirota at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

運営事務局です

ガンバ運営事務局の田口です。
なるべくたくさん、ガンバ活動状況をアップしていきたいと思いますが、書くのが遅いので、あまり自信がありません。ワーキングの皆さん、ご協力お願いします!

早速ですが、「最近のガンバ」です。

先週、みのお山麓保全ファンドの重本さんが、大阪から東京に来る用事があり、ついでに寄ってくださいました。
Share (facebook)
posted by GiveOne (ギブワン) 管理者 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ブログデビュー

ガンバ・ボランティアの広田です。
僕もブログデビューです。

転職エージェントに携わって約半年、
人は社会の血液のようなものだと思います。
人が動かないと社会は活性化しない。

そこで今年の抱負は
「人が動くことをためらう壁を打ち破る」
(少なくとも壁を明らかにする)

会社を辞める、変える、キャリアチェンジすることには
たくさんの不安がつきまとうけれど、その不安を生む暗闇に
少しでも多くの光を当てて、より多くの人を動かす。
これまでの常識ではあり得ないようなキャリアの選択をつくる。

NPOも含めて人材交流が一層進む一年になりますように。 Share (facebook)
posted by Hirota at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初ブログ

ガンバ・ボランティアの鷹野秀征です。
人生初ブログを書いてます。
今日1/11は「ジリツ型人間育成セミナー」に参加し、刺激を受けてきました。
http://www.shake.co.jp/
ゲストのカリスマ教師・原田隆史さんの教育にかける熱意に感動。
成果を出せる理由はシンプルで「違いは思いが強いだけ」。
最後の「思いはかなう」との力強い言葉にエネルギーをもらいました。
うーーん、、NPOも同じですね。頑張ろう! Share (facebook)
posted by Takano at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ブログ開設

ガンバ NPO スタッフブログを開設しました。 Share (facebook)
posted by Yoshida at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

