2012年01月22日

GiveOneサーバー移転作業の状況ご報告(2)

GiveOneガイドの鷹野です。

本日はサーバーメンテナンス作業で、事務局の田口さん、前田さんとともに
事務所に出社しました。
ますます安心して使って頂けるよう、セキュリティを向上を図るため、
サーバー移転作業を行っています。

これまでに、新サーバーの設定、プログラム・データ移行が完了し、
表示、登録、決済、メール等の確認・検証作業を行っています。

火曜日には再開見込みで進めていますので、ご理解のほど
どうぞよろしくお願いします。

GiveOneサーバー移転作業の状況ご報告
http://gamba-staff.seesaa.net/article/247406022.html Share (facebook)
posted by Takano at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

GiveOneサーバー移転作業の状況ご報告

GiveOneガイドの鷹野です。

今週1/17火曜日より、セキュリティ向上のためサーバー移転作業を行っています。
ご利用頂いているユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ただいま、新サーバーの設定作業を鋭意進めておりまして、
来週1/24火曜日ごろには再開の見込みです。

また随時情報を更新します。

どうぞよろしくお願いします。
 鷹野秀征 Share (facebook)
posted by Takano at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | GiveOne活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

エコプロダクツに行ってきました!その3

おはようございます晴れ

エコプロダクツ訪問記、今回で最終回です。


5つめはキープ協会さんのブースにお邪魔しました。

DSCF5123.JPG

キープ協会さんは、山梨県清里高原で環境教育や農場体験の提供をしている団体です。
季節ごとのプログラムが組まれていて、お話を聞いていたら参加したくなりましたぴかぴか(新しい)

DSCF5126.JPG DSCF5127.JPG

そのほかにも清里の環境保護をしています。

DSCF5128.JPG

これは、やまねやりすなどの小動物のための通路です。


最後は共存の森ネットワークさんのブースにお邪魔しました。

DSCF5134.JPG DSCF5133.JPG

主に活動紹介の展示と炭の販売をされていました。
この炭は、大学生向けのプログラムの一環で作成した炭だそうです。
また、高校生を対象に行っている聞き書きのドキュメンタリー映画を各地で開催しているそうです。
後程スケジュールをお知らせにアップしたいと思います。


今回はこの6団体をまわるので精一杯で、ほかのブースを見学することができませんでしたが、
どのブースもとても賑わっていました。
ただ一つ、企業のブースにいるスタッフがほとんどコンパニオンのお姉さんだったのがとても不自然に感じました。
目の保養にはいいですけどね(笑)

3日間で来場客は181,478人にものぼりました。
こんなにたくさんの人が環境に対して関心をもっているんだと思ったら、
ちょっとうれしくなりました。


(インターン和泉)
Share (facebook)
posted by Maeda at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 参加団体への訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

